夢を叶える

ライフチェンジは自分が主役だよ!

あなたの「夢」は叶わない。それは夢とは現実の正反対にあるから。叶うようなものは「夢」ではないってことだ。じゃぁ、夢なんて必要ないのいか?いいや、夢はあなたを成長させるためになるのだ、だから冒頭の文章には続きがある。あなたの「夢」は叶わない、成長しなければ。そう、成長すれば夢は叶うんだよ。あなたの成長、成功とそこに至る戦略を書いていこうと思う。

幸せな目標や夢に絶対必要なもの

  目標は達成した! 夢が叶った!

 でも、これが欲しかったんだっけ??

 

起業して社長になる!

最近はこの目標を達成してる人はけっこういる。

 

でも、自分が得たい物を手に入れたのに

幸せでない人がけっこういる。

 

不思議だと思わない?

 

僕のところに相談に来られる方のほとんどは経営者

いわゆる社長さんです。

 

しかもお悩みいっぱいの幸せじゃない社長さん。

 

起業して社長になる!って

目標は達成してるのにね。

 

なぜだろうね。

 

例えば、

「よし、明日から早起きして5kmのジョギングするぞ!」

って決める。

そして次の日いつもより早起きして

ちゃんと5kmのジョギングしてみた。

「よ~し、できた」

その次の日もできた。

その次の日は雨が降ってできなかった。

翌日も雨が降っててできなかった。

そしてその翌日、晴れてたけどできなかった。

そんな経験あるんじゃない。

ジョギングじゃなくてもいいよ。

 

なぜだろうね。

 

実は、目標や夢を持つときに

僕らはその状態を決めることはするけど、

大事なことを忘れてるんだよ。

 

それは

その目標や夢が叶った時に

どういう気持ちを感じていたいかってこと

 

僕らが本当に欲しいものは

社長になることでも

5kmのジョギングをすることでもなく

社長になったときにどういう気持ちでいたいか

毎日5kmのジョギングができたら

どんな気持ちになりたいか!なんだよね。

 

5kmのジョギングを完走したときに

「うわ~!俺ってスッゲェ!やったぜ!」

「最高!めっちゃ気持ちええわ!」

「パパ、凄い!」って子供から尊敬されてる

そういう気持ちが欲しいんだよね。

 

それを目標設定の中にちゃんと入れないから

雨が2日続いた程度のことで止めちゃうし

会社を興しても売り上げに苦しんだり

社員の人間関係で苦しんだりする。

 

てことは

目標って言うのは

あなたが感じたい気もちを

手に入れるための道具だってことだよね。

 

ひょっとしたら、社長にならなくても

手に入れる方法があるかもしれないし

5kmのジョギングをしなくても

手に入る方法はあるかもしれないってことなんだよ。

 

だから、目標や夢を考えるときには

必ず、それを達成することで

本当はどういう気持ちを手に入れたいのかを

明確に感じてないと

目標は達成したけど、、、

こんなはずじゃなかったよなぁ

なんか疲れたからもういいやって

目標を諦めたりって残念な結果になるよ。

 

それが続くと

目標なんかいいや、夢なんていらない

なんてことになって幸せから

どんどん離れていくようになる。

 

だから、目標や夢を持つときは

絶対に手に入れたい気持ちを

明確に感じるようにしよう。

 

あなたが今手に入れたい気持ちは何ですか?

 

 

あなたの成長と成功を応援しています。