夢を叶える

ライフチェンジは自分が主役だよ!

あなたの「夢」は叶わない。それは夢とは現実の正反対にあるから。叶うようなものは「夢」ではないってことだ。じゃぁ、夢なんて必要ないのいか?いいや、夢はあなたを成長させるためになるのだ、だから冒頭の文章には続きがある。あなたの「夢」は叶わない、成長しなければ。そう、成長すれば夢は叶うんだよ。あなたの成長、成功とそこに至る戦略を書いていこうと思う。

コンテンツ作りで大事な事!

          f:id:sannta1124:20180717121103j:plain

 

前回は、トータルプランという考え方についてお話しました


あなたのビジネスの収益構造を
大きくするためには大切なことです


今回はその各段階での
コンテンツについて
お話しましょう


まず、コンテンツに一貫性を
持たせるためにハイエンドから
作りましょうというのは
既にお伝えしました


コンテンツを後ろから作る上で
大切なのは一貫性だけではありません


それは、
「価値を感じられるか?」
ということです


例えば
100万円のハイエンドには
お客が感じる価値として
あくまでもお客が欲しいと
100万円払ったでも欲しいと
感じる価値の創造が必要です。


そして、
ここから次のバックエンドコンテンツを作るには
そのコンテンツの価格が30万円だとすれば、
ハイエンドのコンテンツをギューっと
コンパクトにしてポイントを絞ります。


更に、ミドルエンド、フロントエンドと
作っていくわけですね


その時に
次へ繋ぐための要素を
散りばめておかなければ
お客は次へと進みにくくなります


お客を次へ繋げる秘策とは・・・?


それは次回のお楽しみで(^^)

 

トータルプランを活用した
セミナービジネス構築法を
Amazonの電子書籍で読むことができます

https://amzn.to/2uou7r0

メルマガ登録・解除
稼ぐ!ビジネスモデルの作り方
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
友だち追加