夢を叶える

ライフチェンジは自分が主役だよ!

あなたの「夢」は叶わない。それは夢とは現実の正反対にあるから。叶うようなものは「夢」ではないってことだ。じゃぁ、夢なんて必要ないのいか?いいや、夢はあなたを成長させるためになるのだ、だから冒頭の文章には続きがある。あなたの「夢」は叶わない、成長しなければ。そう、成長すれば夢は叶うんだよ。あなたの成長、成功とそこに至る戦略を書いていこうと思う。

成長が成功に繋がる戦略って持ってますか?

去年の9月、あるセミナーのスピーカーが

登壇して直ぐに言ったんです。

「皆さんの夢は叶いません!」って。

「え~っ!!この人何言ってんの?」って感じですよね。

 

でも、その後のお話を聞いてると、なるほどね。

そういうことかって妙に納得したんだよね。

 

あなたは「夢」持ってますか?

実は、多くの人が夢を持てなくなってる

日々の生活に追われて、それどころじゃないってね。

 

実は、そこが日々の生活に追われる原因になってるんだ。

 

「え?何、その逆説的な言い方!」って思うかもね。

 

でも事実なんだよ。

 

今あなたが持ってる知識や経験を駆使して

叶うものは夢ではなく目標だよね。

 

夢って現実とは対極、「できねぇよなぁこんなこと、でもできたらいいなぁ」って

思うのが夢でしょ。

 

そう、今のあなたには叶えられないのが「夢」

 

だから、そんなことに気を掛けるより現実に目を向けちゃうんだよね。

 

そこには実は大きな落とし穴がある。

それは、いつまでも同じループを周り続けるという現実。

 

そう、まるでスポーツジムのランニングマシーンのように

一所懸命に走っても、一歩も進んでいない状態だ。

 

現実の生活にだけフォーカスしていると

サラリーマンなら昇進、昇給は同期より遅かったり

自営業者なら、売り上げは毎月頭打ちか少しずつ減ってく

だから尚更、日々のことに追われるという負の連鎖の中にはまり込む。

 

それは、「夢」というあなたの成長を後押しする

大きなエネルギーを使わずに、日々ガソリンを補給して

走り続けてるようなものなんだ。

 

疲れるよね、久しぶりの休日は家族と楽しく過ごしたいけど

ガス欠で動くことすら億劫になっちゃう。

 

夢という成長エネルギーを活用しないから

いつまでも山手線(大阪なら環状線)のように

同じところをいつまでも回り続けることになるんだよ。

 

今のあなたの実力で、勤め先の社長になれる?

あなたが何年働いていようが

毎日、仕事をこなしていようが

そんなことは関係ないよ。

 

そりゃ、新入社員の頃に比べれば

できることも増えたでしょう。

少しは成長してるって自覚もあるでしょうね。

 

でも、大きく成功する人、会社でも出世の早い人は

その成長のスピードが違うんだよ。

 

そのエネルギーの源が夢なんだ。

 

だから、最初に逆説的に言ったかもしれないけど

夢を持たないから、今の状態から抜け出せないってことなんだ。

 

どう? 思い当たる事があるんじゃない?

 

そして、嬉しいことに夢を持つのに

年齢・性別・国籍・知識・経験etcは

まったく必要ないってことなんだ。

 

あなたが、少しの時間を作って

「俺(私)が本当にしたいこと、ワクワクすること、

人生でこれができれば思い残すことないなぁ」ってことを考えてみる。

 

そして、それが叶った時の情景を

しっかりとイメージしてみること。

 

あとね、大事なのはそのイメージした自分が

その時にどんな感情を満たされてるかを知ることなんだよ。

 

もし、日々の生活に疲れて

このままの人生でいいのかって少しでも感じてるなら

一度、試してみる価値はあると思うよ。

 

ぜひ、あなたの人生を素晴らしいものに変える一歩を踏み出してみてはどうだろうか。

 

そんなあなたを応援していきたいと思ってます。