夢を叶える

ライフチェンジは自分が主役だよ!

あなたの「夢」は叶わない。それは夢とは現実の正反対にあるから。叶うようなものは「夢」ではないってことだ。じゃぁ、夢なんて必要ないのいか?いいや、夢はあなたを成長させるためになるのだ、だから冒頭の文章には続きがある。あなたの「夢」は叶わない、成長しなければ。そう、成長すれば夢は叶うんだよ。あなたの成長、成功とそこに至る戦略を書いていこうと思う。

目標って達成してる?

 正月に決めた目標って達成してるの?

 

僕も以前そうだったから解るんだけどね、

毎年々、正月に今年の目標って立てるんだけど、

結局は達成してないことって多くない?

 

これを知るまでは、「なんでやろ?俺って意思が弱いんかなぁ?」って

ず~っと思ってたんだよね。

 

あなたもそうじゃない?

 

今年こそは!って、

けっこう毎年同じ目標があったりして(笑)

 

僕もいっしょだったよ。

 

それがね、ある本に出合ってその講座を受けただけで、

コロッと変わっちゃったんだよね。

 

正に!一瞬で!

 

それ以降は、どんな目標もクリアしちゃう(^^♪

 

「え~!そんな魔法のような方法ってあるの?」

「マジ!?難しいんじゃないの?」

 

それが、有るしそれほど難しくもない。

それを人生のシナリオを書き換える法って言うんだよね。

 

あなたの立てた目標が達成できると、未来は変わる?

うん、間違いなく変わるよね。

 

未来って変えられると思う?

変えたいとは思ってんじゃないかな。

 

未来を変えるにはどうすればいい?

「行動を変えればいいんじゃん」

「考え方を変えればいいじゃん」

そうだよね、それも大事!

 

ただ、そうやって決心したのに

いつの間にか続かなくなってないかな。

で、結局目標に届かないってことを繰り返してんじゃないの。

 

そう、行動を変えるためには何が必要か?ってこと。

それは何を選ぶかってことなんだよ。

 

別れ道ほど大きな岐路じゃなくてね

日常から変わんないと長続きしないんだ。

 

要するに!

習慣を変えないといけないってこと。

 

これって無意識にしてる行動にこそ

あなたが目標達成できない根があるってことなんだ。

 

例えば、出かける時に靴は履くときに

どっちの足から履く?

「そんなん、いちいち考えてないよ」

まぁ、そうだよね。

 

今までの経験や小さいころに刷り込まれた

ものによってあなたの習慣はできてるんだ。

 

だから、

こんなことがあったら、やってみる

また、こんなことがあったら、避ける

ってのもすべてあなたの人生の判断基準に従って行動してるってこと。

 

しかも、その判断基準はあなたが子供頃から今に至るまで

他人からの助言や指導に基づいてて

あなた自身で判断したつもりになってるってことなんだよ。

 

それを自分でコントロールできたら?

自分の行きたい方を敢えて選ぶことができたら?

 

どう?確実に未来って変わってくると思わない。

 

「え、判断基準って変えられるの?」

 

答えから言えば、確実に変えられるよ。

 

そのやり方さえ知って、実践してみれば

未来って過去の延長線上にあるんじゃないってのを実感できるよ。

 

そして、目標を達成する力がつく!

 

そうすれば、今まで手に入れたかったけど

中々、手に入れられなかったものやことが

手に入るようになってくるんだ。

 

次回以降にそのやり方について

お伝えしていこうと思います。

 

お楽しみ!!

 

あなたの成長を成功へと変えることを応援しています。