夢を叶える

ライフチェンジは自分が主役だよ!

あなたの「夢」は叶わない。それは夢とは現実の正反対にあるから。叶うようなものは「夢」ではないってことだ。じゃぁ、夢なんて必要ないのいか?いいや、夢はあなたを成長させるためになるのだ、だから冒頭の文章には続きがある。あなたの「夢」は叶わない、成長しなければ。そう、成長すれば夢は叶うんだよ。あなたの成長、成功とそこに至る戦略を書いていこうと思う。

一瞬であなたの未来を変える方法

目標ってありますか?

もちろん、あるよって答える方は多い。

ただ、残念ながらそれは本当の目標ではないかもしれません。

 

目標を明確にする
よく聞くことですね。
あなたも明確な目標があるんだと思います。

ただ。。。
その目標にたどり着いた時の『気持ち』は入ってないのでは?
例えば、起業して成功するぞ!という目標にその時の感情は入っているのかという事です。

 

人はそれぞれに選択基準というものを持っています。
それがあなたの人生のシナリオの原点です。

こんな時は、右に行くとか
こんなことは、やらないとか
こういうのは直ぐにやるとか
あなたが下す諸々の選択はあなたにインストールされている選択基準によって決められています。

その基準を入れ替えることで、あなたの選択は変わり、
選択が変わることで、行動が変わり、
行動が変わることで、未来は確実に変わるのです。

 

では、その選択の基準ってどんなものかをお話しましょう。

あなたには6つの世界を好きな順番に選んで欲しい
1.キングダム
2.シャングリラ
3.アドベンチャー
4.コネクト
5.グングン
6.ユーファースト
以上の6つを好きな順番に並べ替えてください。
その順番があなたの選択の重要度の順番です。

 

 

人は感情のニーズが2000以上もあるそうです。
それを6つのカテゴリーに分類したのがアンソニーロビンズです。
1.重要感⇒認められたい、
2.安定感⇒安心・安定が欲しい
3.不安定感⇒ワクワクしたり、初めてのことが好き
4.愛と繋がり⇒誰かと繋がっていたい、愛されたい
5.成長⇒学ぶ事、向上心が旺盛で成長に喜びを感じる
6.貢献⇒自分のことよりも誰かの役に立つのが喜び
以上の6つのニーズを人は持っています。
1~4がベーシックニーズと言い、根源的なものです。

 

6つの感情のニーズのうちベーシックニーズは
互いに強力に引っ張り合う感情があります。
a.重要感 ⇔ 愛と繋がり
b.安定感 ⇔ 不安定感

a の場合、例えば
自分で起業してバリバリやりたいという思いと、起業してバリバリやることで今までの仲間や繋がりが切れるのが嫌だという思いが相反している状態ですね。
重要感でバリバリ進みたいからアクセルを思いっきり踏み込んでるけど、嫌われたくない気持ちがサイドブレーキをギューっとかけてる状態。

 

これって進みにくくないですか?

エネルギー(やる気)ばかり消費してしまって、成果が上がってこないと思いませんか?

 

あなたは、今までの人生でいろんな経験を積んでこられてると思います。

実はその経験で得たものが、あなたの成長を成功を阻んでるとしたら。。。どうでしょうか?

「そんなわけないだろう!!」と怒る前に、一つ質問に答えてもらえますか?

 

それは
なぜ、成功者と呼ばれる人たちはコーチを付けているのでしょうか?
アスリート達でも一流の人、イチロー選手、タイガーウッズなどは、なぜ自分より下手な人をコーチとして付けているのでしょうか?

 

私たちは往々にして自分の得意な分野であればあるほど、透明人間になってしまうからです。

「ん?透明人間??」

自分のスィングは正しい!
自分の判断は正しい!
という思いこみが現在の自分を直視できないのです。

その結果、成績が振るわない、ビジネスが軌道に乗らないなどなど、いわゆるスランプを招くのです。

 

それを無くすために、一流の人達はコーチを付けて第3者の目で自分の現状を見てもらい、修正点や改善点を発見していつもの自分が信じている正しい状態を取り戻すのです。

 

私たちコーチという職業はよく勘違いされます。
あなたの中に全ての解決策はあります。
それを見つける手助けをするだけです。
見つけられないのは、透明人間になっているからなんです。

 

時間はあなた次第
自分を見つめる時間をあなたはどれほど大切に思っていますか?
日常の雑多な中で自分を見つめるのは難しいですよね。
成功をつかみ、未来を創造するための投資と考えられてはどうでしょう。

 

あなたの未来を創るのはあなた以外にありません。

 

ただ、自分のことを知らなければ感情的にブレーキをかけたまま前に進むような苦行になるでしょう。

 

あなたの心のブレーキを見つけて外すことを試してみませんか?

 

それがZOOMコーチングです。
人生を過去の延長線上ではなく、創造していく覚悟が出来ているなら、一度試してください。

One on One ZOOMコーチング

 

※このコーチングセッションでは一切の売り込みはありません。後日セッション内容をレポートにしてお送りしますので、じっくりと自分の未来について考えてください。